なりまっぷ限定

アートホテル成田 ガーデンBBQ2026|限定タイムサービスと緑に囲まれた屋外BBQを体験

アートホテル成田 ガーデンBBQ2026

昨年も訪れたアートホテル成田のガーデンBBQ!今年も、あの緑に囲まれた屋外空間を楽しみに行ってきました♪

会場には水辺や噴水、たっぷりの緑があり、成田にいながら少しリゾートに来たような気分に🌴

今回は、時間ごとに登場する限定タイムサービスを中心に、BBQバーガーや骨付きロース(バックリブ)、鮑の姿焼き、子どもたちが楽しんでいたカスタマイズパフェまで体験してきました!

昨年の様子も振り返りつつ、2026年版のガーデンバーベキューをレポートします♪

昨年に続いてアートホテル成田 ガーデンBBQ2026へ

2025年の体験レポートはこちらです。

今年は限定タイムサービスが新たに加わり、メニュー内容も変わっていました。

以下では、実際に体験したことを中心にご紹介します♪

緑・水辺・噴水に囲まれたガーデンBBQ会場

緑・水辺・噴水に囲まれたガーデンBBQ会場

緑・水辺・噴水に囲まれたガーデンBBQ会場

会場に足を踏み入れた瞬間、「ここは成田か?」と思わず言いたくなるのが、アートホテルのガーデンBBQです♪

水辺のそばに森、噴水、たっぷりの緑。

屋外に出た瞬間の空気感と、周囲の木々の存在感で、日常とはひと味違う感覚になれます。

友達家族と一緒に訪れたこともあって、子どもたちも会場の雰囲気でテンションが上がっていました♪

スタッフの方々もテーブルをこまめに気にかけてくれて、飲み物が少なくなっていないか、料理の状況はどうか?といった確認もさりげなくしてくれました。

雰囲気だけでなく、サービス面でも安心感がありました!!

スタッフさんがみんな親切でした♡

食べ放題BBQのメニューと今年の注目

食べ放題BBQのメニュー

食べ放題BBQはこんな感じ

まずは、食べ物から紹介していきます🥩

肉コーナー

鶏肉

メインの肉系~~(すいません…画像紛失で少ししか載せられないです…)

ロースやカルビ、トントロ、ベーコン、ウインナー、軟骨など種類は豊富です。

海鮮は海老!!

野菜コーナー

野菜は人参・エリンギに加えて山芋やパプリカといった変わり種も用意されていました。

山芋美味しかった♪

焼き台で海老や肉を焼いてる

焼き台で海老や肉を焼いてる

焼き台で肉やウインナーを焼いてる

焼き台で肉を焼いてる

焼き台で肉を焼いてる

食材をトングで並べながら、煙と香ばしい匂いが漂う中で焼いていくのが、屋外BBQならではの楽しさです。

焼いて、飲んで、また焼いて。忙しい~!

ですが贅沢な悩みですね!(^^)!

サイドメニューの盛り合わせ

サイドメニューも充実していて、好き嫌い多い子どもでも食べれるものがたくさんあってありがたい!!

やきそばとガーリックチャーハン

嫌いな人はいない夏のBBQの定番やきそばと、ガーリックチャーハン!

唐揚げと串揚げ

みんな大好きお酒のお供にも👍な唐揚げ、そして串揚げ!?

カレーとガラムマサラ

カレー🍛もあり、テーブルにはガラムマサラのパウダーが置かれていて、自分好みにスパイスを足しながら本格的な味に仕上げられるのも面白かったです!

冷麺

冷麺🎐

サラダバー

サラダ🥬

冷製コーンスープ

今年は冷製コーンスープがとても印象的でした。

デザート

ゼリー

杏仁豆腐

2種類のアイス

デザート系もあるよ💕

私はBBQで食べるアイスが好きです!

冷たくなめらかな口当たりが、熱々のBBQの合間にちょうどよく、気づいたら3個も食べてしまいました…。

大・満・足!!

ひとつ正直にお伝えすると、焼き台の網に丸みと傾斜があり、ソーセージが転がりやすく少し焼きづらさを感じる場面がありました。

初めて見たのでどなたかこの焼き台で焼くコツみたいなのを知っていたら教えてください(笑)

飲み物はこんな感じ

ソフトドリンクはサーバーが設置されてます。

ビールサーバー

生ビールはサーバーが2つ。

スーパードライとハイネケン。

缶の酒類が入った冷蔵庫

冷蔵庫には人気のお酒が色々用意されています!!これメチャクチャいいですね✨(ノンアル系もあるよ)

テンションが上がりました♪

スパークリングワイン

今年はなんと!!スパークリングワインも用意されていました!!

スパークリングワインをグラスに注ぐ

緑に囲まれた屋外の空間で、グラス片手にBBQを楽しむと、なんだかラグジュアリーな気分になれます♡

アートホテル成田 ガーデンBBQ2026の贅沢な空間

非日常感と贅沢感が重なって、食事の時間がより特別なものに感じられました。

時間ごとに楽しめる限定タイムサービス

今年のガーデンBBQ2026で特に印象的だったのが、時間ごとに登場する限定タイムサービスです。

18:30・19:00・19:30とそれぞれのタイミングで異なるメニューが提供され、「次は何が来るんだろう」というワクワク感も楽しみの一部になっていました。

タイムサービスは提供時間が決まっているため、食べたいメニューがある場合はあらかじめ時間を確認しておくと安心です!

18:30|BBQバーガー

BBQバーガー

BBQバーガー

18:30のタイムサービスはBBQバーガーでした!

これが子どもたちのあいだでとにかく好評で、気づいたらおかわりしていました。

カリカリに仕上がったチーズとバーガーを一緒に頬張る食感が印象的で、ケチャップやマスタードソースなど、調味料を自分好みに組み合わせて楽しめる点も楽しかったです1

「これはまた食べたい」と思えるおいしさでした。※アツアツなのでやけどに注意!!!

19:00|骨付きロース(バックリブ)

骨付きロース

骨付きロース

骨付きロース

19:00に登場したのは、骨付きロース(バックリブ)

ガシッとした食べ応えがあり、BBQらしさをより感じられる一品でした!

骨付きのまま豪快にかじる感覚は、屋外BBQならではの楽しみ方

ほどよい脂と肉感のバランスがよく、大人の箸が止まりにくいメニューでした。

19:30|鮑の姿焼き

鮑の姿焼き

19:30のタイムサービスは鮑の姿焼き。

ホテルのガーデンBBQならではの特別感があります。

そのまま食べてもじゅうぶんおいしかったのですが、焼きたての鮑にバターをのせて楽しむのが個人的にはお気に入りの食べ方でした♪

子どもも楽しめたメニューとカスタマイズパフェ

カスタマイズパフェ

もうひとつ子どもたちが楽しんでいたのが「カスタマイズパフェ」です♡

カスタマイズパフェ

カスタマイズパフェ

アイスやゼリーを使いながら、子どもたちが自分で考えてパフェを組み立てていく様子がとても楽しそうで、食べること以上に「作ること」自体を楽しんでいる印象でした♪

席についてBBQを食べるだけでなく、こういった体験要素があると子ども連れでも飽きずに過ごせます。

予約前に確認したい料金・開催時間・注意点

開催概要

開催期間 2026年5月1日(金)〜11月28日(土)
営業時間 18:00〜21:00
最終入場 19:00
L.O. 20:30
内容 食べ放題・飲み放題(予約制)
最低人数 大人2名から

料金は曜日や年齢区分によって異なります。

記事公開後に変更になる可能性もあるため、最新の料金は公式ガーデンBBQ予約ページでご確認ください。

雨天時の対応

雨天時はBBQが中止になる場合があります。当日の開催判断は10:00に行われ、中止の場合は予約者へ電話で連絡が入ります。天候が不安定な日は、当日朝に確認しておくと安心です。

実際に感じた点

限定タイムサービスを目的に来場する場合は、提供時間を事前に確認してから予約しておくのがおすすめです。

ハイシーズンは混み合う可能性もあるため、予約は早めに動いておくほうがよさそうです。

アートホテル成田 ガーデンBBQ2026はこんな人におすすめ

  • ホテルのビアガーデンや屋外BBQを探している方
  • 成田市周辺で、食事と雰囲気を両方楽しみたい方
  • 緑や水辺のある空間で非日常感を味わいたい方
  • 家族や友達家族で一緒に楽しめる場所を探している方
  • 子どもも楽しめるメニューや体験要素を重視したい方
  • 時間ごとに登場するメニューの変化を楽しみたい方
  • 2025年の記事を読んでいて、今年の様子が気になっていた方

昨年来てよかったと感じた方なら、今年も違う楽しみ方ができると思います♪

アートホテル成田の基本情報

正式名称 アートホテル成田
所在地 〒286-0127 千葉県成田市小菅700
ホテル代表電話 0476-32-1111
BBQ・レストラン予約 0476-32-1122
予約受付時間 9:00〜18:00
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
成田空港からのアクセス 車で約15分
成田I.C.からのアクセス 車で約3分
シャトルバス JR成田駅・成田空港〜ホテル間で無料運行

※ガーデンBBQ利用時の駐車場条件については公式サイトでご確認ください。

この記事のまとめ

アートホテル成田 ガーデンBBQ2026は、緑や水辺に囲まれた屋外空間で、食事と雰囲気の両方を楽しめる季節企画でした。

今年の注目は、時間ごとに登場する限定タイムサービス。BBQバーガー、骨付きロース(バックリブ)、鮑の姿焼きと、それぞれに違った楽しみ方があり、カスタマイズパフェは子どもたちの「作る楽しみ」としても好評でした。

家族や友達家族で過ごすBBQ候補として考えている方は、開催日程・料金・雨天時対応をガーデンバーベキュー2026公式お知らせまたは予約ページで確認してから予約へ進むのがおすすめです♪

昨年の雰囲気をあわせて知りたい方は、2025年の体験レポートもチェックしてみてください。

緑に囲まれたアートホテル成田のガーデンBBQ 2025を体験!予約特典で国産牛肩ロースプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


成田・富里周辺地域の開店・閉店情報が最速でわかる